のーとれぶろぐ

農家が副業で株トレードを夢見る日記です。生暖かい目でどうぞ。

34日目 けっさんしょ

なんとなく少額投資で現状ガッツリのマイナスです。ぴあが悪いんだけども。

 

さて、そろそろ新しい動きをしたいです。

 

そこでコチラ

 

 

 

 ある記事で株式取引の古典として上げられていたので、読んでみました。

 

いわゆる古典なので、細かな所は現代に合っていないかもしれませんが恐らく基本の基本。

 

いわゆる「テンバガー」を狙うつもりの配分をする準備としてこれを一回まとめてみたようかなぁと思います。

 

安定の投資信託は貯金代わり。

 

ちまちま小遣い稼ぎに短期投資。

 

大きく資産を増やすための長期投資。

 

この3つのバランスをどうしていくかが今後の大きな方向性を決めることになるのかなぁ。

がんばります。