のーとれぶろぐ

農家が副業で株トレードを夢見る日記です。生暖かい目でどうぞ。

32日目 ラジオNIKKEI

台風の雨雲の影響で収穫がひと休みとなりました。

機械作業ずっとしてると頭が動かなくなります…

 

さて、ちょっと頭を株に戻したいですね。

 

最近勉強がてらラジオNIKKEI第一をよく聴いてます。

www.radionikkei.jp

大体15時台〜18時台を仕事しながら聴いてます。

 

その日の市場全体の動きをどの番組もとりあえずは解説してくれるので、何番組か梯子して共通見解を知るのが主な目的です。

 

それ以外の話は「はー、そんな考え方もあるのね」と「あぁ宣伝ね」くらいの気持ちなので仕事しながらでも聞けます。

 

為替などの話ももちろんよく出るので、そこらへんが興味持てなくても自然と話しが入ってくるのもいいですね。

あとETFとかもうちょっとちゃんと調べたい。

 

面倒くさいこと言うなら、アシスタントに若い女の子がセットなのが決まりじゃない方がいいなぁー。