のーとれぶろぐ

農家が副業で株トレードを夢見る日記です。生暖かい目でどうぞ。

2日目 取っ掛かりはどこから

さて、勢いで口座の開設をしたのは良いですが、何を買うのやら…

 

全然!分からない!

ので単純極まりないのですが、「個別株 初心者」でぐぐりました。

 

んで、目についたサイトがこちら。

froggy.smbcnikko.co.jp

SMBC日興証券が運営するこちらのサイト。

ネオモバと同じく少額取引ができるサイトで、なおかつ記事から直接買えるのが特徴のサービス。

 

明らかに初心者向け!

証券会社がやってるということは、口座開設まで放り込んでお終いなアフィリエイトサイトでもない。

そして株取引をしてもらうのが目的なので、気持ちよく背中を押してくれる記事たち。

色々ちょうどいい。

 

いくつか読んで面白かったシリーズは

辛口チーフとこじらせ女子が暴く! 仮面投資女子の実態調査!

https://froggy.smbcnikko.co.jp/series-name/kamen

実録!! あいつも投資していた ごく普通の男が語る投資のハナシ

https://froggy.smbcnikko.co.jp/series-name/kamen-toshidanshi/

 

どちらも「誰でも投資ってできるんだよー」というシリーズ。

だいぶ前の記事もあるので銘柄自体は参考に出来ないけど、色々スタンスがあるのは分かりました。

 

さて、資金力のない私のスタイルはどれがいいかなー

でもあんまり平日時間がある人の記事はないなー

そもそも初心者で中長期じゃない投資はおすすめじゃないってことよなー